ダイエットをする方法

ブログ

今現在どんなダイエットをしていますか??

運動だけするダイエットをしていますか??

食事制限だけするダイエットをしていますか??

今のダイエット方が順調であれば良いのですが、

もし順調に進まず、最近悩みになってきている方がいらっしゃったら、

この3つのカテゴリーのどれか(やっていなかったカテゴリー)をダイエットに加えてみると良いかもしれません。

体重のスタート地点によりますが、最初ダイエットが上手く行っていても、

ダイエットのやり方が同じだと通じなくなる場合があります。

それはいねはら的に考えると、

最初上手く行っていたダイエットで落とせる分を全て落としきったから、

その先には進まないと言うことなのです。

体重が落ちたら自分の体ももちろん変わっていくので、

それに合わせてダイエットの方法も少しずつ進化させていく方が良い。

ダイエットをする方法はたくさんありますが、

大きく分けると3つのカテゴリーがあるので、

こんな画像を作ってみました。

その3つとは、

◯運動すること

◯食事すること

◯意識面(思考)

のカテゴリーがあって、世の中のダイエット方法は、この中のどこかに属するはずです。

ハードな運動するだけのダイエットより、

ハードな食事制限をするより、

適度な運動と、

適度な食事と、

適度な生活習慣ができていると、

意外とあっさりとダイエットができていたりするわけです。(もちろん努力は必要です!)

ただ、ハードな運動、トレーニングはボディメイクと言う要素を多く含んでいるので、

太った体型の体重を落とすだけなら、食事面と意識面で上手く落とせるのかなと思います。

ただ、適度な運動は必要なので、ウォーキングなどの運動は積極的にやると良いとです。

タイトルとURLをコピーしました